kamenoko0812の日記

ミニマリズムで人生変わった。

ニトリの3段スチールワゴン、我が家の場合。

どうも、かめのこです(・∀・)

今日は我が家のキッチンの相棒で、庶民の味方。ニトリ』さんのスチールワゴン(3段)の使い方について書いて行こうと思います!


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8791411s/


↑こちらの商品です!



こちらかなりしっかりした作りで、我が家は白を購入しましたが見た目もスタイリッシュで余計な装飾がなくてすごくかっこいいです✨


この商品を購入する前、ネットで似たようなものを2000円くらいで購入したのですが、ワクワクして組み立ててみたら…


なんだか安っぽいし(実際安いのだから仕方ない)、キャスターがプラスチックで上手く回転してくれず、結局ニトリさんで買い直すというハメに…(T . T)


私はこちらのワゴンを、キッチンの細々したものを収納したくて購入しました!


こちらがその画像です↓

f:id:kamenoko0812:20210909055909j:plain

 

主に調味料、お茶、料理油、よく使うふりかけや缶詰等を収納しています。

収納のポイントは、背の低いものを1段目に、背の高いものを2段目に、使用頻度の少ないものを3段目に入れたところです。

最初はよく使うからと、1番上に醤油のボトルなどを置いていたのですが背が高い分存在感が強くて、2段目でも取り出しに問題はなかったので変更することにしました( ̄▽ ̄)


f:id:kamenoko0812:20210909055929j:plain

3段とも、このように網目状になっているので、通気性もいいです。

ほこりも目立ちにくいです✨


f:id:kamenoko0812:20210909055957j:plain

↑こちら手前右側にある四角いケースは元々付属していたもので、ワゴンの好きなところに引っ掛けられるようフックがついています!

私は粉系調味料や乾燥モノなど、使いかけの袋を閉めるのに洗濯バサミを使っているのでそれを入れています。

ついでに掃除用のウタマロクリーナーもひっかけちゃってます♪


f:id:kamenoko0812:20210909060319j:plain

1番上の段を上から撮るとこんな感じです♪(´ε` )

粉系の調味料などを置いています。

左側にあるのはニトリさんのワンプッシュキャニスターを二つ設置しています。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8930977s/

(↑こちらの商品です)

ひとつはお味噌汁などに使う出汁の素、もうひとつはおからパウダーを入れています。

ちょうどおからパウダーは切らしてしまっていますが、私はお味噌汁に入れたり、豆乳グラタンを作る時小麦粉の代わりにおからパウダーを使ったりするので常備するようにしているため、こちらの大きめのワンプッシュキャニスターを購入しました(´∀`=)


それから100均の入れ物に塩・キビ砂糖・いりごまを入れています。

右側にある小さいものたちはパセリやパプリカパウダーなどです。

洗濯バサミで口を閉じられた使いかけの中華だしの素なども空いたスペースに置いています。



f:id:kamenoko0812:20210909060501j:plain

続いて2段目。ボトル調味料とお茶を置いています。


f:id:kamenoko0812:20210909060543j:plain

ボトルは取り出しやすいのか不安でしたが何の問題もなく、どの位置からでも全てのボトルが取りやすいです(o^^o)

醤油がいちばん背が高いのですが、ワゴンの高さ調節が出来るので1段目にぶつかることもなく、問題なく収納・取り出しが出来ています!


f:id:kamenoko0812:20210909060700j:plain

お茶はこのように100均で購入したケースにまとめて入れています。

ケースごとワゴンにぴったり収まったのでとても使い勝手がいいです♪


話は逸れますが私が愛飲しているのは、手前にある「韃靼そば茶」です♡

クセがなく、大人も子供も飲みやすい上に、カフェインゼロで健康にも良くておいしいので毎日飲んでいます。


f:id:kamenoko0812:20210909060730j:plain

お茶ケースの横のちょっとした隙間にコルクの丸型鍋敷きを入れています。


f:id:kamenoko0812:20210909060802j:plain

最後は3段目です。

こちらは上の2段に比べると使用頻度が高くないので3段目でもいいかなと判断したものたちが置かれています。


f:id:kamenoko0812:20210909060829j:plain

こちら100均で購入したパスタケースに、蕎麦をしまったものです。

うどんやそうめん等、麺類は全てこの中に入れています。


f:id:kamenoko0812:20210909060901j:plain

またまた登場、100均のケース笑

こちらには缶詰やカットわかめ、ごま、旦那さんのお弁当に使うふりかけなどを入れています。

縦長のものなのですが、横にするとワゴンにちょうど収まる長さです♪



f:id:kamenoko0812:20210909060924j:plain

反対側には油類を収納しています。

我が家で主に使っているのはオリーブオイルとゴマ油で、この大量のサラダ油たちはお中元で頂いたものですが使うことがあまりないので、実家にでも渡そうかと思っています笑


f:id:kamenoko0812:20210909060952j:plain

キャスターはストッパーが付いていて、止めておくことも出来ますし、動かしたい時はとてもスムーズに回転してくれるので私は大好きです♪

取っ手はついていない商品ですが、なくても問題なく移動できますし、移動の際音もなく、床にキズもつきにくいです。

(画像では傷があるように見えますが、賃貸アパートなのでこのキャスターのせいではないです笑)


本当に買ってよかったと思えるこの商品!

キッチン以外にも用途は沢山あると思います(*^_^*)

一家に一台あると大変便利かも(´∀`=)

オススメです!


初めて画像入りでブログを書いてみたので上手くできているか分かりませんが、見てくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました(*´-`)